フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

年賀状

寒くなってきた。
ガラス窓に結露吸収テープを貼ろうと買ったけど、
可愛くて興奮して、でも、とても可愛すぎて…なんか恥ずかしいなぁ〜とかとか…でも、せっかく買ったんだから貼ろうとか。でも、雪だるまとか杉の木とかクリスマスみたいで。
結露は来年の2月頃まで続くのだから…もしかしたら3月くらいかも。
その頃まで雪だるまとか杉の木とか… いいや、考えるのに飽きた。
買ったんだから貼ろう!
いつまでもクリスマスでもいいじゃないか!!

年賀状のを書いた。
こんな間抜けでいいのかな…

20171119

いいじゃないか!!
まねけでも自分が可愛いと思えば!!

今日はなんだか機嫌が悪い。

ああ、甘くてふわふわした卵焼きが食べたい。
今日の晩飯は納豆と卵焼きだな♪♪


2017年11月15日 (水)

横須賀のスーパーの黒糖ふわふわ菓子

20171115

雨が上がったからちょいと出かけてちょいと、
生オレンジシャンパン割を飲む♪

美味!美味!

で、スーパーに寄り、うん??

黒糖フークレエ…… 購入。

♪タンタラララランラララ〜ラン〜〜♪

20171115_2

きょうの料理のレンコン料理を又、作り、食べる!
場所が変わっても美味い〜ウチはニンニクを入れる。

で、で、ゆっくらしていたら……思い出す。
でも、深夜だ。12時前だ、ヤバいよ!ヤバいよ!
でも 

♪♪さすらおう〜〜この菓子お〜ぉお〜
ころがり続けて食べようよ 腹が張っても〜〜
♪♪

ああ、黒糖!

帰り、また買う。2コ購入。

20171115_3

家に帰り、食後のデザート!!食う!
乳…じゃない。牛乳と凄く合う!腹が張った。
ただの食い過ぎ。

くーーっマンダム

2017年11月12日 (日)

眉毛がふ、太い。

Off

いつの写真だろう?
…たしか…31か32才か?

眉毛ぶっとい。横からでもクッキリ。

年とともに眉毛も薄くなるんだな。
今もぶっといけど、ここまでじゃないな〜

アホヅラだな〜

今度は、今現在の栗坊主の写真をアップしてみよう!
自撮り、地鶏、明日は鶏料理しよう。

2017年11月11日 (土)

枕元の本と『ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~』

布団の中が、ぬくぬくと居やすくなると枕元に本が増える。
この本、草の記録本。雑草の本。

20171110

ゆっくりと睡魔がくるかなぁ〜〜と思って読んでいたら

全く来なかった!

とても激しい本だ。

雑草の気持ちがひしひしとじゃない激しく描かれており、
とてもスペタクルなんだ。
昼間読んだ方がいい気がする。

でも、とても、とても面白かった。
春が待ち遠しい。道ばたの草を見たい……と、思いつつ、
その後、地獄の夏が来る…… ああ〜〜

面白い本は疲れるけど好きだ。

今日から当分、山下清全集だ。
……また、眠れないかも。

家人が言う。
「寝る前は、面白い本は読んじゃいけないよ

でも、家人は寝る前以外でも、枕元で読んでいる本をずっと読んでいる。

……家人がわからない。

わからない、と言えば、スターチャンネルでやっていた、

『ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜

初めイライラしてわからなかった。グダグダと……
でも、やめられないとまらない。えびせん。

結婚も、時間が経つと夫への気持ちも変わる。
環境も。
自分の内心にも変化が起きる。
ラストシーンが凄かった。……大人のドラマだった。
賞を沢山取ったのもわかる気がする。

ただ、好きだな。
きれい事じゃない。

お!私も、そんな歳なんだなぁ〜〜。
さて、大人は山下清を読んで寝よう!!

2017年11月 8日 (水)

クリスマス準備か〜

Img_1345

ぼーっと見ていたら風邪をひいたwobbly
夜、発熱spa
家人慌てるrun
風邪薬を飲んでごーぉおと寝たsleepy
朝、元気になって、ご飯を二杯も食べたchick

2017年11月 3日 (金)

らぶりー!!

ああ、らぶりー!!

ここ数日間、心がグレーとどぶねずみ色だった。
目に入るもの入るもの、
耳に聞こえる音聞こえる音、
すべてが気に入らなくて、それはきっと衣替えが面倒くさくて面倒くさくて、そんな気持ちがグレーとどぶねずみだったんだね〜〜ぇ。

もう、衣替えも終わっちゃったから心はらぶりー!!
調子いいもんだ。

ああ、スッキリ!!

Img_1340

読書と家庭不和

とにかくめんどくさがりな性格で……
葬式は行くけど、結婚式はめでたいし楽しくワサワサしているから
突然下痢で行けなくなった。
という始末。ひとりいなくなってもわからんだろう。

下痢は便利だ。

風邪とか、もろもろ理由はあるけど、下痢は常にトイレに駆け込みが一番なので、使える。
そんな事をしていたら、友達がいなくなった。でも、なんだね。
大切な友達にはそういう事はしないから、まぁ、まっとうなんだろう。

めんどくさがり……そうそう、やっと羽根布団を出した。
ここまで、夏用の布団の上にブランケットやらいろいろ重ねて寝ていたけど観念した。風邪ひいちゃね。何度も。そりゃ動くよね。冬羽根、暖かいね♪
明日は衣替えだ。
家人が何度も風邪をひいて……弱っちょろい体で……全く、
で、衣替えを明日、じゃねえ、今日だ。

寝よう。あ!題名と内容がちがった。まぁー そんな事を書こうと思ったんだけど書いているウチにというか、はじめから変わってしまった。
そんなこともあるよね〜

Img_1339

柿です。
熟れ熟れ。
美味しいね。
サラダにしても、
ヨーグルトをかけても、白和えごま風味をかけても♪

2017年10月29日 (日)

シシドクッパとボケリンゴ

今週末も台風だ。飽きる。でも自然に飽きるとほざくほど空しい事はない。
だって、自然には逆らえない。

昨夜、雪見鍋?大根おろしの。
しゃぶしゃぶ豚をあらかじめ別鍋で湯通ししてボールにいれ、
鍋にしっかりと出汁をとり、酒、塩、薄口醤油少々で味を調え、
熱をさます。
冷めたら、絹豆腐を真ん中に入れ、周りにさっきの豚を入れ、
その上から大根おろしをぶちまけ、弱火でコトコト煮て、
ふたの穴からピューと湯気が出来たらできあがり。
ゆずかショウガをいれるとなお美味いんだろう。しかし、
それらしき物がなかったのでそのまま食べた。
とっても美味しかった。
で、
今朝、冷蔵庫に鍋ごと冷やしておいた残りを出して、
固まった豚の脂を取って、雑炊。あ、卵でとじて。
まだ食べてない。

冬だな。

秋がなくて冬だ。
服も、もう、春服と秋服はいらないな。
コートがあれば。

四季がなくなったなぁ〜。
微妙な心地良い季節がなくなったなぁ〜。

デザートにリンゴを向く。ボケている。
少しスカスカになったリンゴをウチの家系では
ボケリンゴという。けっこう好き。美味しい♪
パクパク食っていると、家人が、

「シシドクッパ。シシドクッパ」

と言う。うるさい。
シシドクッパとは、先日「どーんと髪を切った」と書いた。
その私の髪型の事。
シシドカフカさんの前髪は目ギリギリで、
私の前髪は額ギリギリ?……え?ハゲ?……そうじゃない。
……そうか?
前髪が立たないように生え際ギリギリに切った。
なので、
前髪の形がシシドカフカさんとは真逆なので、
なぜだから知らないけど、家人が人の顔を見ると、

「シシドクッパ シシドクッパ」という。

…… どうでもいい話だな。


 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

この『〜・』は、
書いている途中、雪見雑炊が出来たので食べてきた。
とても美味しかった。
ボケリンゴも美味しかった。
台風が過ぎ去るのを待って、外に出かけよう!!
最近活発的な珍しい私だ。

20171029

らん♪

2017年10月26日 (木)

髪をどーんと切った。

視線を上に、上に、いくら上にしても前髪が見えない。
けど
とても気に入っている。

Photo

まる

2017年10月23日 (月)

あとの青空

20171023

20171023_2

20171023_3

ほう。

より以前の記事一覧