フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« パタリロ~さかなクン~ル、ルパン?!おんじ | トップページ | なんとも… »

2016年8月 7日 (日)

換気扇とゴジラの目

たくさん遊んだ。

濃い緑の上を走り回って、たくさん虫もふんずけたろう。

紫外線で目ん玉が焼けて痛かった。

道でキュウリをもらった。美味しかった。

いっぱいの笑い。
いっぱいの涙。
また笑う。

日陰が涼しかった。

空が空。雲が雲。草が草。水が水。星が星。


ピン ポンポン ポーン 

熱中症注意報が鳴る。
厳重警戒から、プラス危険
危険は、室内で。

外に出ちゃいけないってこと。

外で仕事している人… 気をつけて。

ごーぉー。

換気扇。

最強の凶器に変わった。

刃が飛んできたんじゃない。
いつもとおんなじ。

三角の空が見える。

出てやる!!

来るもの拒まず。 ジョーダンじゃない。
そんなどでかい器なんて持ってねぇ。

来てみろ!来たらヤッつけてやる。
全ての力使って。

爪研いで!! シャーッ!!


秋が恋しい。
さんま食べたい。
栗ご飯。
柿… こんなしか浮かばん…

今年の夏はちょっと違う。

妙で、驚いて、鮮やかで、苦しくて、どよどよ、きらきら、

強くなった。弱くなった。でも最強になった。

生きていれば、事は起こる。

年齢関係なく、いつでも

「初めての事」って奴が。

でも、また立ち上がってどんどん強くなる。

少し心の背が伸びた。
生きていることが嬉しいと感じた夏、真っ只中。


誰かいること。。(男はいらねぇー)

ホームで…

笑顔の目が変わっていた。
それに気づいたのはドアが閉まった時、
かまぼこのような半円だったのが、
泣きそうな三角に。

ほんとうの話ができたのは、少し遅れた星の下だった。

ゆっくり。ひとつ、ひとつ。

来年の夏は、きっと素敵になる。
かまぼこの目で笑おう。
三角を食っちゃおう!
かまぼこになろう!!


銭湯でも行くか。
涼しくなったら、ブログバージョン変えるか…どうやったらいいんだ…
ちっ!
うるっさい!!広告がよっ!!!


シン ゴジラ 混んでんのかな〜〜

20160809





























« パタリロ~さかなクン~ル、ルパン?!おんじ | トップページ | なんとも… »