フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« 歯っ!! | トップページ | 新生姜の甘酢漬けの甘くないやつ »

2016年7月 3日 (日)

夏の夫婦生活 ありゃ嘘だ!

いろいろ整理していたら… 見つかった。見なきゃよかった。

2013年7月7日(日)夏の夫婦生活ってブログ…

あんなのは嘘だ。なにが、

〜ウチは2人きりですが、夏は夏なりの生活〜

星5コ。……冷静そうに…嘘だ嘘、嘘!

あ〜あ。見なきゃよかった〜 そりゃね、変わるわさ。
年取ればさぁ〜(あ、ジャガーさん言葉になちゃった)

余り、顔を合わせない。
現在
余裕だよ。それはさぁ〜。 今は嫌でも、チェック!
    3年の歳月は、年をとる。当たり前に若者とは違う。
    熱中症になられたり、大風邪ひかれてうつされたり、
    集中力を使う、誰でも使うけど、ゴォー!って使う。
    部屋の温度が上がって気がつかない時があったり…
    …とにかく、何かあったら困るからなー…自分もだけどょー


食事の時は、ただただ食う。
       
テレビ見て、ダラダラ食う。


話して『カチン』ときても、変な野獣がほざいている。と、
   思い込む。

       
そう思えるのは余裕。
    『カチン』ときたら、野獣になって吠え、威嚇し、
    『カチン』という言葉を言わせない。
   大爆発は溜めるからだ。小出しに小噴火し、発散させ、
   暑いので少しでも、感情の平穏を保つ。


同じ番組を見て、感じた事を語り合わない。
       
語り合わない。は、違う意味で語り合っていなかった。
   ようは、会話している時、お互い違う事を言っていた。
   その答えは、相手の話を聞いていない。という事。
   ……まぁ〜いちいち聞いていたら大変…ということだろう。


長電話をしていても寛大に。浮気でもかまわない。
   そこらへんは熱くなるより、いい。

       
長電話する相手が少なくなった。死んだからとかじゃない。
   まだ、そんな年じゃない。
   …これは年と比例しないが、仕事+趣味が増えて忙しい。
   忙しい人に、
「卓球見に行かない?」…これは言えるか。
   でも、

   「石川選手超〜可愛いのよ♪どうよ?バンビ?どうよ?どうよ?」
   なんて電話したら、
  「何いってんのよ!」とも言われず、直ぐ切られんだろうな…
   ああ〜サッカー見ながら、メールし合った頃もあったわ〜
   今はLINE?…やってないから…わからない。未だ謎の物体。
   今は、じじぃじゃねー家人とゴロリと観戦(TV)だ。
   浮気ね〜… 金とって追い出す。
   ……薄情になった。

そして、年を取った分、字数も多くなった。

  夏は夏なりの夫婦生活、寛大になる事で静かに過ごせる。
       
  夏は夏なり…これが違うんだよっ!
  毎年気温上昇でハァハァだよ。でも誰にも当たれない。
  当たり前だよ。
  寛大になる事で…っていうか…
  暑くてヘタって…疲れたくないから静かに過ごす。の
  寛大だ。

  今年も幸せな夏をおくろう。
       
  願わくば、おくりたい。だな。


ちっ!

最近、家人の位置のテーブルが綺麗じゃん!きー
散らかすと怒るから嫌味のように綺麗にしてんのか!?
外に行く時はポカリを持たせる。
水分補給!年いく程ポカリだ!きー

ああ〜
まだ、真夏前だよ。…10月頃まで夏だしな〜
今年は最高気温…何度になるんだろう?
買い物おっくう…

20130707
(2013年7月7日(日)と同じ絵)

おー!!
錦織勝ったー!!
おー!!!おーーー!!!!!




































« 歯っ!! | トップページ | 新生姜の甘酢漬けの甘くないやつ »