フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月26日 (木)

今年の全ての季節は優しく

優しくあって欲しいな。

もうすぐ梅雨だけど、雨も優しく。

夏の暑さもほどほどに。

台風も少なめに。

秋は長めに。

冬は温かく。

…うまく表現できない…情けないな…

少しでも早く、気持ちいい朝が迎えられます様に

Img_7721
















2016年5月15日 (日)

神社とお賽銭

とある、お天気の午前中、暑くなる前に買い物へ行く、

おおー今日はスピッツ日和気持ち良いね~~♪♪
ふんふん歩く。

途中、神社に行った。

なんとなく緑、木々をパチリ。

Img_0367_2
パチリ

Img_0368

                                                              パチリ

Img_0370_2

スピッツを止めて、お財布を出して… 悩む。お賽銭。

(…ずっと来てなかったから100円かな…でも、なんか、
 ずっと来てなかったから100円っていうのも卑しい感じだな。
 ……50円か…なんか中途半端でもっと変な感じ……)

いろいろ考えて、いつもの金額にした。
願い事を沢山した。

(…やっぱり、もう少し奮発か?でも後からまた足すとかなぁ~)

??振り返ったら、おじいさんが怖い顔でいて、頭を下げ、
木陰のベンチに座った。

緑の匂いがプンプンして、空も青くて、風も冷んやりで、
神社って静かだな……

……うっ……ああっ…やだ!
今はそんな気分じゃない!!!
やめてっ。やめてっ。

そう思うと、よけいに頭の中で音と歌詞が聞こえてくる。
ちょっと…前に…テレビで見た…ああっ
 

♪紅葉見に行こうよボクと見に行こうよ
  君の飼ってるマルチーズも連れて~♪
(紅葉)

♪織姫と彦星を乗せて小田急線~♪(スタートレイン) 

♪あたたさと華やかさを兼ね備えてる男子!
  やさしさと不思議さを兼ね備えてる女子!♪
(Perfect Love)
 

歌えちゃうってことは、好きなんだなぁ… 
インドの牛乳屋さん東京寄り道メロディ餃子焼売春巻き
詞も好きなんだろうなぁ…
狩野英考も好きなのかなぁ… えーー!!

とにかく、神社を後にした。

願い事は忘れてしまった。
覚えているのは、お賽銭をケチったかな?とか、
テレビ見過ぎだな…とか、
50TAの歌を口ずさんでけっこう楽しかったな。とか、でもそれは、
彼が神社の息子だし条件反射だ。とか。
…CD欲しいな…とか。買おう!とか…歳なんて関係ない!とか、
とかとかとかとかとかとか、うるっさいんだよ!

帰り道、可愛い赤い花を

パチリ

よく見ると可愛くないな。とか

Img_0376















2016年5月12日 (木)

ドラゴンボールとバレーボールと卓球とYou Tube

ご飯食べながらスマスマ見てたら全日本男子バレー選手
ある一人の選手のオムライスの食べ方を見たら、
ドラゴンボールの、一番初めの悟空。ご飯を食べている表情が…

好きだったのよ〜小ちゃい悟空が!
目がくるくる。
可愛くて、可愛くて。
ぽけっ。ほよっ。がたまらなく可愛くて…あ〜〜っと。

悟空に似てた、その選手が、石川祐希選手。
You Tubeに飛んだら、男子バレーって…大学リーグも
凄いことになってんのねー。
NEXST4とかいうらしい。20才くらいの4人。
知らなんだった。
朝4時頃まで見ちゃったわ〜
すんごい。ホントに悟空だ。
ぽけっ。ほよっ。でも早くてボール見えない。老眼もあるけど。

で、卓球
卓球とかテレビで見れないからYou Tubeで大分遅れて観戦。
凄いわー。玉が小ちゃ過ぎてバレーボールより見るの困難!
でも、選手のキャラが好きで見てしまう。
……ったくよー!テレビで放送してほしい。
どんどん老眼が進む。

いつだったか?ごろ寝しながらテレビ見てたら、
ドラゴンボールZやってて凝視。
ああ、悟空。でも、一番初めの悟空が好き。
で、石川祐希選手

……だっはっ!さすがにね。恋心は…無理だ。
20才よ〜!孫?…孫は…違う。息子ね。

あんな息子がいたら、なんでも好きなご飯作っちゃう。
彼女連れて来たら、どんな顔しちゃうかな??

……妄想も…年齢が進むと…まぁ…ちっと変わるな。

なんだか頭も緩そうに楽しそうに暮らしてるなぁ〜♪

でも!ありがとうYou Tube!!テレビも!!

くそっ!今日はYou Tube見ない!!寝るぞ!!

Img_0366



















では。

2016年5月 8日 (日)

毎日マツコさん

今日、もう昨日だった。すた丼。
『マツコ会議』が終わり、すた丼検索…入れない。
みんな見てんのね〜…何時になったら検索できんのかな?
先週の写真修正のやつも凄かった。
体型まで変えられるのね…

月曜『月曜から夜ふかし』
火曜『マツコの知らない世界』
水曜『ほんまでっか?』
金曜『夜の巷を徘徊する』
土曜『マツコ会議』

ぎょ!…なんだか、ほとんど毎日見てる。
こうやって書くと凄いな〜〜

で、試してみたり、食べに行ってみたくなったり、
「まっ!可愛い男の子♪♪」
「ジャガーさん……」

検索しちゃったり。
へぇ〜。ほぉ〜。アッハハ!!わっはは!!
と声をだしたり…のんきな気分になれる。

そっか。のんきな気分になれるのが楽しいのかもかも。

明日は…ああ!!もう今日?明日?午前2時頃??
錦織ジョコビッチだ!!
お昼には本も届くわ!!
もう寝よう!!すた丼検索はとにかく明日だ。

20160508


















では。

2016年5月 5日 (木)

いけない。いけない。

風呂上がり、『ナカイの窓』をワクワク見る。

ああ!!見ったーーい!!
ああ!!わかるーーっ!!
ああ!!まっずーいっ!!
ああ!!やばーーっつ!!

いけないよ。ダメだよ。また、体がボロボロになるよ〜〜

なーんて思いながらも楽しかった♪♪

海外ドラマ特集!!

岡ちゃん(知り合いじゃない)
レスター優勝おめでとーーっ!!

これは小松菜の花!
Img_0360

















では。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »