フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月17日 (日)

真っ白な気持ち

この前、ブログに書いた、プ、プルーン……
やはり、結構食べたようで、でも、彼ほどまではならなくホッheart
でも、お腹がスッキリしました。
やはり、程、程ですな。

そうそう、昨年、ドラマの衣装合わせで、監督に、
「できれば、2,3キロくらい太って欲しいんですけど」
と、軽く言う。

おいおい… この年になると、太るのは簡単だけど、
痩せんのは、もはや妄想だけじゃ痩せられんのじゃ。
と、思いつつ太りました。

送られてきた出来上がりDVDを見て、なるほど。
と、監督の意図がわかった。 

今は、プルーン好き、根野菜好きのおかげで、
前よりもスッキリ美人!うそうそ、スッキリおばさーん!

今日は真っ白な気持ち。

20160117

監督、現場スタッフの皆様!!
編集、各技術パートの皆様!!
共演者の皆様!!

こんな所で、大変失礼ですが、
本当にありがとうございました。
とても、とても感謝しております。


さて、これから、麹味噌生姜黒酢生姜漬を作る。
生姜にんにく醤油たれは、冷蔵庫にいつもある。

手抜き料理には欠かせないぜ!

昨夜、常夜鍋を作った。
それと、大根生姜おろしを、たっぷりのせて食べたら
体が、ホッカホッカに!!生姜の威力に改めてビックリ!
寒い季節だからこそ、よりわかりますね〜
もともと、わが家は生姜は切らしたことない。生姜大好き。
で、
以前から気になっていた、
麹味噌生姜黒酢生姜漬けを作ることにした。
そのまま、ご飯の上に、いろいろ調味料でい!

これから、寒くなるとか。
皆さんも、風邪引かないように。

さぁー作るぞー!!

夕食には食べられるかしらん♪ …早すぎか…















では。

2016年1月14日 (木)

プルーンを食べてて、あ!

小腹がすいて、ドライプルーンをぱくぱく…
………。

男性の役者さんから聞いた話を思い出した。

あるドラマのリハーサル中、
なんでか忘れたけど便秘の話になった。
その方は、けっこうな便秘症で、
『プルーンが便秘に効く』と誰かから聞き、
ドライプルーンを一袋、一気に食べて横になって数時間、
とてつもない腹痛に襲われ、トイレに駆け込み、
……効き過ぎ…トイレからでれなく……
…あまりの凄さに…(省略=か、書けない)救急車で
病院に運ばれ、とても怒られたと。

(省略=か、書けない)の部分の説明が役者なので
当たり前だけど、とてもリアルに表現してくれ、
リハーサル中だし、笑っちゃいけないけど、
我慢できなく、大声で笑ってしまった。笑いは止まらない!
焦って止めたいんだけど、止まらなくリハーサル室に
笑い声が響き渡り、監督に怒られても、笑いが止まらなく…

のどかな時代だった。

監督、スタッフの方も話を聞いて大笑い。
その後、自分のシーンで、とてもシリアスな場面のリハで…

のどかな時代だった。

笑いすぎて泣いている私を見て、そのシリアスな場面リハは、
後回ししてくれた。ありがとうございます。監督。

のどかな時代だった。のどかな時代だった。そうです。
誤魔化しているんです。役者の自覚がない自分っ!

まぁ、そのような事を思い出し、プルーンを食べるのをやめた。
なんでも、ほどってものがありますね。

ぎょーーっ!
WOWOWの『撃てない警官』の時の
話じゃありませんよ!
ある男性の役者さんが、田辺さんだと間違われたら大変!
違いますからね。
焦っ!!

ふっわぁ〜〜ドライフルーツが大好きなんだよね。
ナッツも好き……大丈夫かな…結構食べた気がする。

……さっ!変な事考えないで夕食の準備しよう!!
今日は鍋だ。
白菜と肉団子鍋。
肉団子の中は、人参、生姜、ネギ、レンコンのみじん切り!
こねこねして、丸める…そんな面倒はしない、
こねこね肉をスプーンですくって鍋にぽん!ぽん!

ウチの鍋敷き
20160114




………大丈夫かな…けっこう…食べた…
















では。

2016年1月10日 (日)

田辺画伯と女優さま共演しました。今日、見てね♪

WOWOW 『撃てない警官』

主演・田辺誠一 全5話。

今日の夜から毎週、夜10時スタート!!

1話は無料放送だよ。

再・無料 1月11日(日・祝)よる 11:00
再・無料 1月17日(日) 午後 0:00
再・無料 1月20日 (水) 午後 3:30

私は、2話に出演します。
詳しいことは、又、週明けに。いろいろ…(笑)。

まずは、今日の夜、10時です!
見て下さい。

『撃てない警官』のホームページのアドレスだよ。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/utenai/

NEWSの所の、
出演者の方々のインタビュー、面白いです。

ん?
面白いとか言っちゃいけないか。

でも、メイキング好きな私は好き。
他の役者さんがどんなこと考えてるんだろう?とかって、
同じ現場でもあるけど、同じ職業だから、
「そうなのか〜〜」とか好奇心。


あと、
プロモーション映像(60秒)とか、とか、
音楽は、『あまちゃん』大友さんだよ。
かっこいいよ!!

ゴロンとしながらでも見てね!

久しぶりの女優さまの仕事だったから…あ、それは、
又、後でね。

20160110

あ!
WOWOW、入ってない皆様、今月だけでも入って見てみてapple























では!

2016年1月 8日 (金)

今頃になって…

お雑煮を作る。

おお!なんてダメ妻!!今、始まった事じゃないけどさ。

柚子の香りがいいね〜♪
かじり付きたいくらいだ。でも、苦いだろうな。

やっぱ、決め手は『だしだ!!』

だしだ!!は上から読んでも下から読んでも
だしだ

さて、家人の帰りを待とう!!
昨日、固まらせちゃったからな。

おお!なんて優しい妻!!

……なんか…頭…弱そう…
まぁ、いいや。

20160108




















では、では。

2016年1月 7日 (木)

家人、固まる。

「正月は、慌ただしくてごめんね」

「そう?」

「今年で結婚23年目だね」

「そう?」

「本当に、そういうこと覚えないね」

「そう?」

「なんか、いけない事あるのかな?」

「友達の関係に戻りたい」

「………」

家人はそのまま、固まった。

201601107
























では。

2016年1月 6日 (水)

忘れていた…

なんか、なんか忘れている。

と思ったら、

『お雑煮』

を作るのを忘れていた。

まぁ〜そのうち作ればいいや♪

今、ゲンコツメンチを食べている。美味しい。












では。

2016年1月 3日 (日)

髪の毛とリコーダーと理不尽。

新年そうそう、迷っている。

夏に大工の職人さんの様に切った髪が、
伸びてきた。
中途半端な長さに… ここで迷う。

切るか。
20150817_4
   

伸ばすか?
Photo_5_2_8       


















どうしよう… どうしよう。

どうしよう。と言いながら、決めたのが
リコーダー(笛)だ。

遠い昔、兄貴が使わなくなったアコギをくれた。
初めは、さだまさしさんから〜♪母がまだ〜若い頃〜♪♪
夢中になった。

昨年、アコギが欲しくなった。

家人に、「買おうと思うんだ♪」

「やめてくれー!!」

と、大声で一言。

「……」
「違うのにしてくれ。なんでもいいから」

なんでもいいって、ピアノなんて無理だし、
三味線も…やってたけど途中でやめた。
琴は続けたかったけど高くて、親にやめさせられた。
あ!っと、思い出し、

リコーダー(笛)を買った。大好きだった!

「吹くなーー!!」

1

もちろん喧嘩になった。
アコギ以外ならなんでもいい。って言ったのに…

「お前は、わがままだぁーーぁあー!!」

でも、買っちゃったので、昼間だけ、
ピーポー、ピーポー吹いている。
楽譜も買ったけど、意味なく自分で音を探るのが
とても楽しい。

……しかし、なんて理不尽な夫なんだろう。

話は、元に戻るけど、髪の毛どうしようかな?
伸ばそうかな?ショートに戻すかな?

「ショートカットのが好きだな」

……うるせんだ。もう、自分で決めるよ。

家人が休みで家にいる時でも、
リコーダーピーポー、ピーポー吹いていると、
相変わらず、嫌な顔をしながら、

「カスタネットのがいいんじゃない?」
「………」

そんな嫌味言う前に、
そんな嫌な顔する前に仕事部屋のドアを閉めろっ!
っていうんだ。

勝手な奴だ。

Photo_5    


おっと、渡辺謙さんと共演した、
火曜サスペンス劇場セレクション『指名手配』

Photo

Photo_2

放送日時
1月7日(木)08:10
[再]1月9日(土)05:00

監督は、今は亡き、田中登監督です。
鎌田敏夫脚本。

現場で脚本は、ほぼ無用!でもないのですが、
監督の頭の中ではバーン!と、何かあったんだと思う。
よくわからないシーンを、沢山撮りました。
『茄子がママ、胡瓜がパパ』 演じました。

脚本が地に着いている、面白いと、どんな所でも行けちゃう。
世界が広がるんだろう。と、監督の頭の中を今、感じます。
生意気ですが…なんとなく。

私は、そういう現場が結構多く、結構好き。
どんな監督さんとも話すのは苦手なんですが、上手く言えませんが、
とても、大好きな監督さんでした。
見てください。











では。

2016年1月 2日 (土)

『マッドマックス怒りのデス・ロード』で!うっそーー!!!

今年も始まりましたね〜♪

ドーーン!!

倒れました…… 正確に言えば爆睡。

『マッドマックス怒りのデス・ロード』

昨年、観たくて、観たくて、映画館の予約を取った!
が、その日は、日本お初といっていい位の最高の暑さ
途中でダウン。
泣きながら家に、フラフラ帰った。

その後は、都合がつかず結局観られなかった。

でだ!! 正月、今日、家人とDVDで観た。

始まって、20分だろうか…爆睡してしまった。
体調が悪かったわけじゃない。お酒も飲んでない。
ワクワクしてたのに。

………。

多分、あの映画は、映画館で期待を胸に
緊迫を胸に抱き、観なくてはいけなかったのだ。

その後、『マッドマックス怒りのデス・ロード』
終わった頃、清々しく起き、ご飯を食べた。

やっぱり映画は場所を選ぶもんだな。と思った。

一番初めの『マッドマックス』は、映画館に4回通った。

う〜〜ん。マンダム。

Photo_3
















では。

2016年1月 1日 (金)

今年もよろしく♪♪

新年! おめでとうございます。

1年、1年を、大切に、

マイペースになんていかないけど、

そ〜〜〜んな感じで!!

生きていきたいと思います。

よろしく御願いいたします。

Photo
















では。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »