フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« 眉毛をジョリ〜剃り女優♪ | トップページ | 見事だわ… »

2007年5月 9日 (水)

青い海!バカンスよ〜♪♪

Photo_97アローアロー!皆さんお元気〜♪
オレは今、青い海へバカンスに来ていま〜す!!

って言いたかったけど、今、布団の中で倒れています…。
これは、4/19のブログで書いたように『青い海へ!』
を実行しようと思って集めていたチラシの写真だ。

2月から3ヶ月間、
実は、ある原作物の映画の脚本を書いていた。
そして4月末に終わり…?あっ、
昨日の少々直しで全て終わり、
5月1日に、手塚監督のインターネットシネマ
(詳しくは手塚監督のブログを見て下さい)で、
久々に女優さま仕事を真面目に激しく楽しく終え、

翌日、キッチンに立ったら、
3ヶ月放置していたガス台は汚く、ゴキブリ発見!!

「部屋を綺麗にしよう!!」

と思い立ちセッセと働き、5月3日のブログを更新し、

「さて!青い海へ行こう!

とあちらこちらから集めたパンフレットを持ち上げた
瞬間から、
記憶がない…倒れたのだ。
発熱…しかしゴールデンウィークで病院も休み、
救急車って程でもなく…
かといってタクシーで病院へ行くには足腰が立たない…

この3ヶ月の間に実は胃カメラも飲んだ。
結構なプレッシャーだったんだな。
プレッシャーに弱いというか鈍いオレは
そんな自分の気持ちも分からなかった。
んで、なんて事はなく胃痛は神経性のものだった。
『神経性のものでしょう』
といわれた時、
オレも一人前の人間な気がして少々…いや、
とても嬉しかった。
主治医の先生には

「書き終ったらたぶん、ぶっ倒れるから、                   ゆっくり寝て休んで、それから来て」

なんて言われた事を思い出し、沢山寝て食って、
今、やっとこさブログを書けるようになった。

早めに『青い海へ!』の旅行に申し込まなくて良かった〜♪
もし、今、行っていたらホテルで発熱してずっーと寝込んで、
叉、家人に罵られるところだった。
…まぁ、行かなくても人の枕元で

「行っていたら大変だったなぁ〜♪海も見られなかったね」

と何度も言う。腹が立ち、以前から欲しかった
『長谷川町子全集』を購入した。
元気になったら読むんだ!
そしたら、叉、家人が…

「ホテルのベッドで寝込んでいるだけの旅行より、               価値があるし安くあがって良かったね」

とムカツクことを…いつもオレが痛めつけているので、
ここぞとばかりに言ってくる…
くそっ…そしてメールをチェックしたら、

…実はもう次の作品(これは脚本じゃない。まだ秘密)
を書かなければいけなく、担当者の方から

「…もう書き出しましたか?書いていたらすみません。
頑張って下さい」

うんぬんかんぬんととても優しいお言葉のメールが目に
飛び込んできた……
………分かっています。分かっていますが…
小さな脳みそは中々切り替わらないのです。
と、心の中でブツブツいい訳を繰り返しながら

…しばらく、メールチェックをやめようと思った。 

携帯の電源も切ろう!

自宅の電話は留守電OK!

音声消去OK!

逃避だ!

細かく先の事を考えないところがオレの持ち味だ!
大きく野太く考えよう〜♪

やるときゃーやるんだっーぁ!!

Photo_99

« 眉毛をジョリ〜剃り女優♪ | トップページ | 見事だわ… »