フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

« 男を犯す刑事!DVD発売!! | トップページ | 一匹ひつじ(13) »

2006年11月 5日 (日)

ぶっ飛ばせなかった…!!

10月31日に家人の映画撮影も無事終了した。
しかし、オレの絵本の〆切りは間に合わなかった…
「10月17日のブログで締め切りに間に合わなかったら家人をぶっ飛ばしてやろう」
と書いたがぶっ飛ばす気力もなかった。
今、家の中は北極の静かなブリザードが吹いているようだ…
考えれば家人も可哀そうな奴だ。普通の妻なら、
「お疲れさま〜!!無事に終わって良かったわねぇ〜〜!!
明日は美味しいもの作るからねっ!」
なんて言われるのだろうが、
撮影中も家に帰ってくる時は自分で静かに鍵を開け、
小さく「ただいま」と家に入ってくる。
オレの机に向かっている背中がとても恐いそうだ。
終了日も一応、家人とビールで乾杯したがオレを恐がっていた。
いつもならオレがワイワイと話すのにただ家人を無表情に
見つめて、
「良かったじゃない。無事に終わって…」
「うん…そんな虫でも見るような目で見ないでくれよ」
「普通だよ…」
とオレの手が握りこぶしになったのを見て家人はいそいそと
自分の部屋に入っていった。
今、家人は編集中で朝も1人でご飯を食べ…
多分、納豆と卵かけご飯の交互だろう。そして出て行く。
オレは自分のペースを今崩すわけにはいかないので無関心を装っているが仕事優先なので仕方がない。
オレは友人の約束はよく忘れたりするが、仕事の約束事は破った事が一度もないので相当凄い形相しているんだろう…
でも、これがいつもかといったらいつもなのだ。
家人が仕事の時は余り優しくしない。
つけ上がるから。所詮、こういう仕事は自分しかない。
まぁ、落ち着いたら少しは優しくしてやるか!

余談になるが、前に『柔らかな頬』の準備に入るのが丁度
お正月ちょい過ぎで、家人が体調を崩していたので
「今回は実家に帰るの終わってからにしたら?」
といっても聞かず案の定、元旦からインフルエンザにかかり、元旦の夜、2日と夜中に何度か救急で病院に行った。
2日目の夜中オレはぶち切れ、
「お前は根性がないんだっ!甘っちょろい根性しかないからこんなふうになんだっ!作品に対して根性がねぇんだーー!
だらしねー奴だ!!」

と家人の枕元に仁王立ちになり叫んだ。家人は、
「なりたくてなったわけじゃない…」
とはぁはぁしながら言ったが、オレは、
「なさけねぇー奴だ!そんなんじゃろくなもん撮れねぇって言ってんだよっ!」
と言った。
人間とは凄いもので、家人は相当腹が立ったんだろう。
翌日からフラフラしながらでも驚異的な早さで元気になった。
そんな事もありテレビだというのに色々な海外の映画祭に
呼ばれた。
それ以降もきっとオレのおかげだな。
テレビでも何でも海外の映画祭に呼ばれる。
家人も病気をしてもオレが優しくしなく、
反対に怒鳴り散らされるのでめったに寝込まない。
自分の体調には気をつけているようだ。
夫婦っていうのはあんまり優しくしない方がいいもんだ。
Photo_30

« 男を犯す刑事!DVD発売!! | トップページ | 一匹ひつじ(13) »