フォト

お弁当メール・東京ガス

西の魔女が死んだ・公式サイト

8月のクリスマス公式サイト

『黒帯〜KURO-OBI』公式サイト

闇打つ心臓・公式サイト

  • 闇打つ心臓 Heart Beating in the Dark
    2006ロッテルダム国際映画祭 『オープニング作品』&『長崎俊一特集』/バンクーバー国際映画祭『特別プレミア上映』 /マルデル・プラダ国際映画祭 /韓国全州映画祭/ロンドン、ウィーン、サンフランシスコ、他、多数海外国際映画祭正式招待

『柔らかな頬』 原作・桐野夏生

ドッグス

  • ドッグス
    1999バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭/ウィーン映画祭 他、多数 ★主演・水島かおり

ロマンス

  • ロマンス
    1996ベルリン国際映画祭/バンクーバー国際映画祭/ロッテルダム映画祭、 他、多数 ★主演玉置浩二・水島かおり・ラサール石井
無料ブログはココログ

2017年7月19日 (水)

夏の夫婦生活 2017

2013年(緑)2016年(青)2017年(ピンク)

2016年、夏、いろいろ整理していたら… 見つかった。
2013年7月7日(日)夏の夫婦生活ってブログ。
あんなのは嘘だ。なにが、

~ウチは2人きりですが、夏は夏なりの生活~  2013年

…冷静そうに…嘘だ嘘、嘘!  2016年

元気だな…   2017年


余り、顔を合わせない。  2013年 

余裕だよ。それはさぁ~。 今は嫌でも、チェック!
3年の歳月は、年をとる。当たり前に若者とは違う。
熱中症になられたり、大風邪ひかれてうつされたり、
その頻度も違う。
身内も含めて、いろいろだ。
集中力を使う、誰でも使うけど、ゴォー!って使う。
部屋の温度が上がって気がつかない時があったり…
…とにかく、何かあったら困るからなー   2016年


元気だ………   2017年


食事の時は、ただただ食う。  2013年

テレビ見て、ダラダラ食う。   2016年

何も考えないで食っているようだ。  2017年


話して『カチン』ときても、変な野獣がほざいている。と、
思い込む。  2013年


そう思えるのは余裕。
『カチン』ときたら、野獣になって吠え、威嚇し、
『カチン』という言葉を言わせない。
大爆発は溜めるからだ。小出しに小噴火し、発散させ、
暑いので少しでも、感情の平穏を保つ。  2016年


微笑。何事も起こらない。微笑は無敵。  2017年


同じ番組を見て、感じた事を語り合わない。  2013年 

語り合わない。は、違う意味で語り合っていなかった。
ようは、会話している時、お互い違う事を言っていた。
その答えは、相手の話を聞いていない。という事。
……まぁ~いちいち聞いていたら大変…ということだろう。  2016年
 

天気予報の最高気温だけに反応。  2017年


長電話をしていても寛大に。浮気でもかまわない。
そこらへんは熱くなるより、いい。  2013年
 

長電話する相手が少なくなった。死んだからとかじゃない。
まだ、そんな年じゃない。
…これは年と比例しないが、仕事+趣味が増えて忙しい。
忙しい人に、「卓球見に行かない?」…これは言えるか。
でも、
「石川選手超~可愛いのよ♪どうよ?バンビ?どうよ?どうよ?」
なんて電話したら、
「何いってんのよ!」とも言われず、直ぐ切られんだろうな…
ああ~サッカー見ながら、メールし合った頃もあったわ~
今はLINE?…やってないから…わからない。未だ謎の物体。
今は、じじぃじゃねー家人とゴロリと観戦(TV)だ。
浮気ね~… 金とって追い出す。
……薄情になった。

そして、年を取った分、字数も多くなった。  2016年
 

暑くて何でもどうでもいい。  2017年


夏は夏なりの夫婦生活、
寛大になる事で静かに過ごせる。  2013年
 

夏は夏なり…これが違うんだよっ!
毎年気温上昇でハァハァだよ。でも誰にも当たれない。
当たり前だよ。
寛大になる事で…っていうか…
暑くてヘタって…疲れたくないから静かに過ごす。の
寛大だ。  2016年
 

夏バテ、クーラーバテ。
とにかく静かに暮らしている感じ。  2017年


今年も幸せな夏をおくろう。  2013年 

願わくば、おくりたい。だな。  2016年 

この夏を乗り越えたい。  2017年


 

ちっ!  2016年 

ハァ、ハァ…  2017年


最近、家人の位置のテーブルが綺麗じゃん!きー
散らかすと怒るから嫌味のように綺麗にしてんのか!?
外に行く時はポカリを持たせる。
水分補給!年いく程ポカリだ!きー  2016年
 

元気だなぁ〜…ポカリからOS-1に変わった。  2017年


ああ~
まだ、真夏前だよ。…10月頃まで夏だしな~
今年は最高気温…何度になるんだろう?
買い物おっくう…  2016年
 

買い物、夫。  2017年


 

おー!!錦織勝ったー!!
おー!!おーーー!!!!!  2016年
 

早寝早起き。  2017年 

20160703
(2013年、2016年と同じ絵)

2017年7月16日 (日)

やけくそ花

おう!どこまでも暑くなれよっ!
おう!どこまでもでっかっくなってやらーっ!

と、叫んでいるようで、しばし見つめる。

20170716

うーむ。

かき氷が食べたくなったけど店がなかったから
ガリガリ君を食べた。美味しかった。そうそう、
テレビ、夕方のニュースの6時35分?くらいに始まる特集でスイカの間に挟まったスイカのソフトクリーム
…何言ってるかわからないかもしれないけど、そんなアイスを見た。
お皿が笹舟?
たこ焼きの。あれは食べたいな~でも、テレビでやってるから並ぶんだろうな~でも若くないから並んでる間に熱中症になって救急車で運ばれたら笑えないな。
…もう、いいや。忘れよう。
最近スイカのことばかりだな。
暑くて頭に来たかな?今日の夕ご飯は、納豆シメジキムチスパだ。シメジを醤油バターで炒める。
そ~の一手間が♪あ~いらぶゆ~ぅ♪♪
なんのCMだろ?
…忘れた。夏って忘れるね。もう、どんどん忘れる。忘れる事も忘れる。そうでなきゃ夏なんて過ごせな~い♪♪毎回言ってるけど、暑い。と・て・も🍓

忘れた頃に幸せは訪れるもんだ。

兄に「食いたーい!食いたーい!」と叫んでいたことを忘れていたら、ひょいと仕事帰りに持ってきてくれた。信玄餅のプリン!

わお!
20170716_2

おう!
20170716_3

失敗したくないわ。
20170716_4

とーふじゃないの?
20170716_5

黒みつかけました!
20170716_6

おふっ♥️
きな粉味プリ~ン♥️
20170716_7

20170716_8

幸せって数秒だわ。

2017年7月 9日 (日)

もう着れない。

暑いわ〜ほ〜んと暑いわすご〜い暑いわ〜
と、いくらほざいても、暑いのは変わらないし〜
今は10月頃まで夏だし、秋なんて一瞬だし、一瞬で!わっ!って冬になるし、… いやな性格になっている。
ご飯何にしよう。あ〜あ〜あ!
ゴジラをやっと見た!
始めドタドタ這っていてなんだこの唐変木な生き物は?ってな感じで、でも、なんだか目ん玉がどよどよしててマヌケな感じが可愛いく見えてきて、そのうち、ゴォーってエヴァ(当たり前だよ。エヴァの監督なんだから。それぐらい知ってるよ。エヴァはいつ出来るのかな?観たいわ♪)みたく吠えて、手がにょってはえて、お目目がやっぱり!ボタンみたいでとってもラブリーだった。

小さい頃やった提灯花火思い出した。
提灯に糸がついてて、ぶらさげて火をつけると
くるくる回って紫色に変わるやつ。
好きだったなぁ。金魚の花火も好きだったなぁ〜水に入れてやるやつ。
水の中で青い火出しながらぷくぷく泡だすの♪
もうないのかな?金魚じゃないゴジラだよ。
ゴジラきれいだったなぁ〜提灯ゴジラ
最後は大好きなパピコアイスみたいになっちゃって!もう!
やっぱり映画館ね〜映画館で観たかったわ〜スイカよ。

スイカ。

小玉じゃなくて、スイカのワンビースが出てきてびっくりぶー
形は大人のワンピなんだよね。

20170709

この柄で大人のワンピって…想像できないだろうけど、かなりセクシーな。
スペインのおみやげ。

「あんたなら着れるわ!」

20170709_2
ってもらったんだけど、……
着れないわよっ!!

…でも、こんなに暑いんだから着れるかも!真っ赤な靴もある!
…でも、53才だし、捕まるかも… 

くだらない。
くだらない。

今日の夕飯は、永谷園のお茶漬けにしよう!

もう!それだけ!!

2017年7月 1日 (土)

小玉

を切ったら黄色で驚いた!
そうだよ。小玉は赤だけじゃないんだよね〜♪
なんか歌い出しそうだね〜♪♪
小玉は小さくてまるまるしてて可愛いね〜〜♪
甘いよね〜どでかいのが甘くないってわけじゃないよ。
そう言えば最近、大きいの見ないね〜重たいからか?
核家族だらけだからかな?
でも、大きいのもらうと焦る。
熟れないうちになんとか食べなくちゃ!
とにかく食べなくちゃ!
「食後にスイカ食べる?」が、いつでも、何時だろうが、
「スイカ食べる?」ってスイカ。スイカ。ってスイカに追われている気分になる。……なんだか大きなスイカの悪口みたいになってきたからやめよう。さ、何するんだっけ?片付けだよ。ああ〜そうです。サボっているんです。ツイッターやってたら大変かも。部屋も片付けないでツイッター掃除もしないでツイッターご飯も作らずツイッターついついやるからついッター?キャ〜〜……つ、つまらない……。

Img_1168

まじ、やろう。

2017年6月26日 (月)

勝手なもんで、

雨が続くと空が青くて気温もちょうど良い日がいいなぁ、とか
ブツブツ…
今年の春頃?ひらすら散歩をしていた。

空が広いねぇ〜
2017062601


広いねぇ〜
2017062602


なんだか怪しげだ。
2017062603


ズーム! なんだ、ただの行き止まりだよ。
2017062604


…ベンチがいい感じだけど作られた感だな〜
夜、イチャイチャしてたら蚊に刺されまくりだなぁ。
2017062605


一人で行ってはいけません!
2017062606




一人で行ってはいけません!
2017062607



あら、素敵。
2017062608


…近づくと…まっ、普通。
2017062609


トビね。ありゃでかくてコワイね。
乗り越えませんよ。
2017062610


ぶっといマッキーで大きくへのへのもへじを描きたい♪
2017062611
書いちゃいけませんよ! 
書きませんよ!間違っても!!大人ですもん。



……どれくらい押し花にしたんだろう…ごめんね。レンゲ
レンゲクローバー?え、え、どっちだろう。  どっちもだよ。
2017062612



白い靴で草むらを歩くのはやめましょう。
フンは踏みつぶすと匂いが強烈です!!
水道貸してくれて、ありがとうございました。
2017062613


さぁ〜現実に戻り、洗濯しよ〜
部屋干しだよ〜もう溜められない。


2017年6月21日 (水)

美白だぁ!?もう遅いよ。

「もう遅いよ」
「なんで?」
「バカじゃないの?」
「でもさ」
「時間の無駄だよ。ね、それより山 Pに会ったことある?」
「ないよ」
「な〜んだ。可愛いよね〜コールド2始まるんだよね〜」
「ミコ、芸能人の友達いないの?」
「いるわけないじゃん」
「なんであんたがいうのよ」
「ちょーめんどくさがりじゃん」
「そんなことないよ」
「やっぱ、マメにお付き合いとかしなきゃいけないんでしょ?」
「知らない」
「ほらいないじゃん」

ワッハハハ!

「日焼け止めも塗らないの?」
「塗んない」
「塗らない」
「ファーンデーションでじゅーぶんよ」
「ヘーーェ!!」
「何がヘェーー!!よ」
「私ら夏子世代だよ」
「夏子世代?」
「資生堂でさ、やってたじゃん」
「CMでも小麦通り越してこんがりバリバリだったじゃない」
「夏目雅子」
「ああ〜」
「歌、誰唄ってたんだけっけ?」
「世良公則」
「『燃えろ夏子ぉー!燃えろ』」
「違うよ、『燃えろいい女ー!燃えろ!夏子ぉーー!』だよ」
「あった!あった!」
「焼け焼け時代だったじゃない」
「そうそう、コパトーンバシャバシャ塗ってゴロリ」
「海に入らなかったよね」
「海どころか、黒くなり過ぎて合うファンデーションなかったよ」

ワッハハハハ!!

「ショックだったな」
「何が?」
「30の頃に暑くて頭にタオル置いてたら、
 『日に当たったらシミだらけになるのよ』って言われてもさ、もう遅いじゃん」

「美白美白って突然変わったよね」
「あんだけ焼け!焼け!だったのに」
「だから今更、美白だシミだ!って騒いでもしっかり夏子下地ができてるんだから意味ないんだよ」
「気使うだけストレスになるよね」
「なら美味しい物食べた方がいい」
「その割にみんな痩せてるね」
「変な気使わないから」
「疲れるもん」
「でも帽子はかぶるよ、眩しいから」

ワッハハハ!

「ね、夏目雅子じゃないよ。違うよ」
「…夏子じゃない… 誰だ?」
「夏目雅子はクッキーフェイスだよ」
「そうそう!もっと黒かった」
「誰よ?」
「誰?」

………。

ワッハハハハ!!!!

「この歳になるとよくあるよね」
「この歳じゃなくてもしょっちゅうあったよ」
「これからもっと物忘れ多くなるんじゃない?」
「そりゃなるよ!」
「ねえねえーーー」

従姉妹は同い年、一つ違いで4、5人集まると話はエンドレスで
夕方には口が痛くなるけど話は終わらない。翌日顎が痛かった。
従姉妹たちは、ファンデだけでも肌がとても綺麗だった。

ストレスを溜めないってあたり、
旦那さんがとても大変そうだった気がしたけど、
元気に働きながら仲良く暮らしていた。子供達も。
うちも気の毒な夫、NO1!とか言われてるから、まっ、血だな。血。

夏子さんは、小野みゆきさんでした。

燃えろいい女ー!
燃えろ夏子ぉーー!!
まぶしすぎるお前との出会い!

ツイストってカラオケで歌うと気持ち良いなぁ。

Img_1060

2017年6月17日 (土)

東京体育館のラーメンと卓球

今日、卓球を見に行った。
途中、お腹が空いてホットドックを食べ、
醤油団子とチョコバナナアイスクレープを食べた。

馬龍のラケットが売っていた。高くて「ひょ〜!」と叫んだ。

観戦していたら、またお腹が空いて来て集中できなくなった。
で、
ラーメンを食べた。
普通なんだ。とても。凄く懐かしくてシンプルで美味しかった。
でも熱かった。
どうして?っていうくらい熱かった。スープも麺も。で、
アイスクリームを買った。
懐かしい感じのアイス。

「つってるよ」
「…」
「足が」
「…」
「足首がつっている」
「つってないよ」
「いや、つっていなきゃおかしい」
「おかしいのはあんただよ。あれくらい柔らかくなきゃ金メダル取れないんだよ」
「いや、つってる」

20170617

家人が本当のアホかと思った。

🏓卓球はやっぱり楽しかった🏓

でも今度はみんなが食べていた肉うどんを食べよう。

2017年6月13日 (火)

食べたい。

あ〜 食べたい。

20170613

ああ、食べたい。

20170613_2

あああーー!!食べたい!

20170613_3

今、日本中の和菓子屋さんにどんだけの
紫陽花の菓子があるんだろう?
寒天におおわれたテラテラしたのもあるんだろうな〜

ガトーショコラってチョコのケーキがある。
ホイップクリームが添えられた甘いの。あれは美味い。
好き。LOVE。
とっても若い頃、とある異国でガトーショコラに出会い仲良くなった。
とてつもなく大きくて、添えてあるホイップクリームもとてつもなく大きくて、口に入れた瞬間!お!おおぉ……
吐き出そうかと思ったくらい涙が出そうなくらい甘かった。
でも、そういうのって癖になる。
なった。2ヶ月で顔が肉まんになった。

オオー!NOォオオーーー!!

大変だった。痩せるのに。腹を抱えて笑われ、怒鳴られ、飽きられ…

最近は伊藤園のルイボスティーのピーチ茶ビーチルイボスティー
どっちだろう? 缶に入ってるやつ。オレンジ、ラ・フランスいろいろ、
でも、ピーチ
とても香りがいい。
優しい気持ちに包み込まれる。その間ね。

…なにを話していたんだろう?

最近忘れっぽい。でも気にしない。どうでもいい。
そうそう53才になった。びっくりだ。髪型も栗からどんぐりになった。
びっくりだ。シミはあるけど肌は綺麗なんじゃないかな?あ!!
そうそう!そうなのよ!!そうなんだよ。

また今度ゆっくり。

20170613_4

この隣に柿の種があったらなぁ〜。ケーキのお供は煎餅だ。
醤油味の。

2017年6月 9日 (金)

ティファニーでおにぎりを

だいぶ前、知り合いからかわいい桜模様の佃煮入れをもらった。

それをくれた友達が遊びに来て叫んだ。

「え、えーーっ!!」

それは、ま、その、おしゃれな物を入れる容器らしい。
ティファニーの、なんかの記念??なんだかなんかの。

「…いいのいいの なんでも良いのよ。好きなもので」
「…(ひぇーーー!)
「でも、これいいものなのよ」
「そ、そうだよね(ひぇーーー!)



20170609


しかし… ティファニーとはいえ梅干し以外浮かばなかった。
ティファニーも小粋なことをするな~ぁ。なんて思っていたけど違うんだなぁ。
でも、梅干しのお母さんだし えー!!
違うじゃん!
さくらんぼだ。だよ… しかし、これ、
梅干し以外に何を入れればいいんだろう…


Img_1125



……ご飯を食べて昼寝しよう♪ ゴージャスに!!

2017年6月 5日 (月)

ほう。

0605_2

窓ガラスに雲。  そんだけーー。

«スピッツ!醒めない。にありがとう!!